ウラモモーイ

桃井はるこアニメ魂イベントの後ですがラジオ大阪では生放送。
このブログでも以前お伝えしました打ち水大作戦、うち水っ娘大集合に出演していた桃井はるこアキバBlogでもその詳細がレポートされていましたが、それによれば『桃井さんはアキバ式打ち水ルールどおり、オフロの残り湯を持ってきて水撒きをしたためか、観客席前列にいた人の中には、「(残り湯を)オレにかけてー」と叫ぶ姿も見られた。』とされていました。
しかし、本日の放送で「私は除湿機にたまった水を持っていったんですけどぉ」とコメント。すこし面白かったです。ご愁傷様でした。


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50007045.html (アキバBlog様より)


打ち水大作戦のキャラクター「2℃ちゃん」ですが、それがアニメになっているらしく、そのEDテーマを「ぱふゅーむ×D.J.モモーイ」で歌っているとのことでした。その名も「アキハバラブ」(たぶんカタカナだよね)。曲をきいたのですが、モモーイプロデュースらしいアイドルっぽい楽曲。ぱふゅーむってグループは広島出身らしい。8/29発売とのこと。いつかは聞き逃してしまったのですが、ヤマギワソフトで彼女らのイベントもあるそうなんで興味のある方はどーぞ。

おまいり!かみちゅ

オープニングテーマ「晴れのちハレ!」を歌う富田麻帆がゲスト。
「神様になったら、何をしたい〜?」と質問された富田麻帆「税金を廃止したいですね」と返答。
その民主党のような思想にかなりウケました。本当にグラビアアイドルなのでしょうか。「とにかく税金がイヤじゃないですか」とよくわかっていないようだったので、税金がなくなるとどうなるか、ちょこっと勉強するといいかもしれないですね。まーおもしろかったけど。
あと、コミケで初の公開録音を行うらしいので、興味のある方はいろいろ調べてみてください。
マラカスをふるMAKOがみられるかもしれません。

ノン子とのび太のアニメスクランブル

椎名へきるがゲストに出ている・・・この人の声聴いたの何年ぶりだろ・・・ドリカン以来かもしかして・・・