ぺとぺとさん

主人公が妖怪れろれろ委員長にキスされてました。ディープキスでした〜
こぬりチャンがかわいいです。
キャラクター紹介の意味合いの強い話でした。問題なし。
しかし、第2話で既に微妙な感じの作画カットが所々ありましたよ。
大丈夫ですかジーベック。おっちゃん心配やねん。

かみちゅ!

ロックで一花咲かせたくて家出したかみさまを、主人公が追いかけていく話でした。
こんなかみさまも、もしかしたらいるかも・・・と思わせるいい演出。親近感がわきました。
動画も良くて、表情の動きや、髪の毛の揺れが丁寧に描かれていました。
全体的に千と千尋の神隠しでした〜(製作スタッフには失礼かもしれないけど)。
原画も背景も良く描けていました。音も丁寧につくってあって、文句なし!いいね!


羽音たらくのキャラ原案です。提供クレジットの背景が羽音たらく氏の画ですね。
最初、羽音たらくのキャラ原案ときいて「こんな感じのアニメかなぁ」と思って描いた挿絵があるので近日載せます。アニメの画とは全然違うけど、提供クレジット背景とは大体同じででちょっと嬉しかったです。おねがいティーチャーおねがいツインズから想像したんですけど。