魔法少女まどかマギカ

いや、見てるんですけど、コレすごいね。
こんな魔法少女モノ観たことないや。


オープニング見て、まずスゲーなぁと思ったのは、とにかく暗いのよ。
主人公の女の子が泣いてるところから始まるんだなぁ。
(この涙の流れ方がまた素晴らしいんだ)
それに、主人公の女の子が全然空を飛んでないわけ。
ふつうOPで空飛ばなきゃダメでしょ。魔法少女モノなら。
それが、こいつは必死に走ってるわけですよ。しかも雨の中を。


たぶん小学生には見せられないタイプの、正真正銘の大人向け魔法少女アニメになるんだろうなぁ。
喰霊-零-級の鬱アニメになりそう。


ただ、主人公が一生懸命に走っているアニメにハズレはないから、魔法少女まどか★マギカは最後まで視聴決定!
あーあ、欝になるんだろうなぁ。
わかってるけど見ちゃうもんなぁ。
でも、その先にきっと何かを得られるような。
そんな気もするんだよねぇ。


作ってる人たちの気概を感じるよ。
新房昭之ってことで、リリカルなのはとは構成は似てるけど、絶対的に違う何かを感じたわ。
リリカルなのはが、肉弾戦で見せていたとすると、こっちは精神戦っていうか。
いやー日本はすごい国だね。