京騒戯画

おすすめアニメのご紹介をひとつ。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3164


ハートキャッチプリキュア!には興味があったのですが、日曜の朝起きられず見てませんでした・・・。
それでも、『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』はTSUTAYAで借りて見たのです(バカ)。
これがなかなか良い出来で、起承転結もすっきりしているし、劇場作品としてしっかり成立していました。



・・・というわけで、その松本理恵監督がやるっていうので注目していた「京騒戯画」なわけです。
実際本編を見てみると、FLCLを見た時のような高揚感を覚えました。
カット一つ一つが洗練されていてスタイリッシュです。
オタクやっていて良かったなぁと思います。
直感的にほぼ100点の作品。
話はさっぱり分かりませんが、画を見ているだけでとても幸せな気持ちになれます。
あぁ、絵が動くってやっぱり単純に面白いものなんだなぁ。


とにかく素晴らしい作品「っぽい」です。
今後どのように展開していくのか大注目ですね。


みなさんも、もし良かったら見てみてください。
こちらで少し予習していくとさっぱりわからない話が少しだけ理解できます。
http://www.toei-anim.co.jp/sp/kyousogiga/index.html
あー京都に帰りてぇ。


それにしても、全編映画の予告みたいな構成でビビった。
松本理恵監督はデジモンぼくらのウォーゲーム好きなんだねぇ。