全然生きてます

取引先企業の開発スケジュールが遅れていて、まだ生きてますよ。
10月の死ぬ前にアニメ見とこ。

はてなって、なんか、勝手に広告が入る仕様になったようですね。まぁ、ただで駄文をネットに安全に載せてもらってますので、文句は言えませんけど、突然なので(オレが知らなかっただけ?)ちょっとびっくりしたよ。

アイドルマスター #06 先に進むという選択

アイマスは、ゲームもしていない「にわか」ファンなわけで、たぶん原作ファンに殺されそうなアイドルマスターゼノグラシアの1,2話(だけ)が大好きだったので注目していました(あの発想は悪くなかった=花田十輝が悪かったと思う)。
ただし、にわかファンの私は、今までの話は贅沢の浪費って感じで好きではなかったのです。
スタッフはやけに豪華(贅沢=浪費)ですからね。


しかし(だから)、今までの話はピンとこなくて、なんか残念だなぁ、と感じていました。
キャラクターの説明が稚拙すぎて、オレには良くわからない状態(ゼノグラシアは見てたけど個人のキャラクターは原作とはかけ離れていた)

しかし、今回の話に関しては、今までのキャラクター紹介ですよ!って感じを更に超えていて好感が持てました。
アイドルの中でも竜宮小町に選抜されたかどうかで明らかに線引きが出来ていて、だんだんドロドロしてきていていいですね!双子の双海亜美・真美で、片方が竜宮小町にならなかったのも切ない・・・

星井美希の活躍も印象的でした。
星井美希っていう女の娘は、まさに京都大学にいそうな娘で大好きです。爆発天才型ですな。
本人の真剣さが演出に細かく表れていてとても良かったです(今まで、寝てるだけだったので)


なんか酔っ払いで良くわかりませんが、今まで好きじゃなかたけど、キャクターのイキイキした感じが、今回一話ですごく出てきました。ユルイ感じだったけど、熱くなりましたね。


スタッフのやりたいことは何だったのでしょうか?
あの双子のかたっぽを選んだ時点でドロドロしてほしい・・・
おもーい感じで。


って、わけで日本酒飲み過ぎて気持ち悪いので、おやすみなさい!
(フォーゼ面白かったです。約20年ぶりの仮面ライダーだったけどバカバカしくてよかったです9