キミキス pure rouge #17 her answer

もう誰も見てないかもしれないけど、おもしろいよ。
原作ファンの人からボコボコみたいだけど、おもしろいよ。


初期のヤバイ作画で、こりゃダメかもしれない・・・と思ったもののちゃんと見せてくれている。
確かに作画はそんなに良くないけど、話として登場キャラクターがそれぞれ真剣に恋愛に取り組んでいる様子が描写されていて好感が持てる。
今回はついに水澤摩央池澤春菜が甲斐栄二@櫻井孝宏を振ってしまった。1ヶ月ほど前には、みんなそれぞれカップルになって幸せになりましたとさ・・・おしまい。という予定調和なエンディングを連想させる話しかなかったのだが、最近は急展開。水澤摩央池澤春菜が、彼女のいる相原一輝@水島大宙を好きになってしまう。実際、この「好き」という感情もわざと最初はあやふやに描かれていて、回を重ねるごとにそれがはっきりしたものであるということを視聴者に印象付けていて吉。時間をかけてじっくりと料理している。
これでもう、誰も傷つかずにハッピーエンド、という線は消えた。
少し前まではただただ楽しいだけの恋愛アニメって感じだったのにもかかわらず、最近は一歩踏み込んだ展開に発展していて大変おもしろい。油断してました。