ARIA The ORIGINATION #3-6,45 その 素敵な課外授業に…

あらあらあら、まあまあまあ 、最近どうしちゃったんでしょう。
今回も作画の派手さはないけど画の構図がしっかりとしていて、さらにキャラクターたちの性格をしっかりと表している演出もなされていて大変好感が持てた。特にキャラクターたちの脚の動きを見るだけで、誰が何を考えているか、どういう気持ちでいるか伝わってきた。とても乙な回だったと思う。
後輩を指導することに対するアリシア大原さやかの「スイカ割り」の例えは素晴らしくわかりやすく、納得した気持ちになってしまった。
オレもあぁいう適切で分かりやすい例を出せるようになりたいね。

狼と香辛料 #06 狼と無言の別れ

ホロ@小清水亜美が生き血をすすり、でっかい狼に大変身。
この変身シーンは迫力があって◎。
前半ではだんだん追い詰められていく感じがうまく表現されていたからこそ、この閉塞感を打破するようなスッキリとした変身シーンになっていたと思う。


ホロ@小清水亜美からロレンス@福山潤請求書が届くあたりも気が利いていていい。お互いツンデレだねぇ。
話の掛け合いが巧妙で二人とも根底にしっかりとした信頼関係が結ばれていることも十分に伝わってくる。
タイトルの意味もわかったてスッキリ、ストレスの無い話だった。


しかし、問題は僕の頭が悪くて商売系の話がさっぱり???なことだ。ムズカシイね。