手の上で踊ろうよ

ご多分に漏れず購入。平野綾の歌唱力はどうやら本物のようですね。
更に、演奏もめちゃめちゃ格好いいっす。特にギターが・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E9%80%B2 (ギターひいてる人 西川進
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E5%AD%90%E7%94%B0%E5%81%A5 (ベースひいてる人 種子田健
http://homepage1.nifty.com/silabel/audio/odawara.html (ドラム叩いてる人 小田原豊


音楽は詳しくないのでよく分かりませんが、平野綾の2曲に関してはきちんとしたアニソンでありながら、一般の方にも受け入れてもらえる出来だと思います。なんつーかレベッカっぽい感じ。アニソン=キモいと思っている方にも是非一度聴いてみて欲しいな(この恥ずかしいジャケットのCDを買う勇気があるかは別として・・・)。


みくる(後藤邑子)の方の曲はとても一般の方におすすめできるものではありませんが、「歌い出しの遅れ方」が最強でした・・・いい演技してるぜ・・・(いわゆる電波ソング)。後藤邑子は本気で歌ってもそこまでの歌唱力はないような気がする(声質からの個人的なイメージだけですゴメンナサイ)ので、みんなそれぞれ持ち味を出せていて面白いと思います。
とりあえず大満足。