今関西のアニラジが熱い

集まれ昌鹿野編集部

来週はレーティング。
・・・というわけでVステに対抗して「マサカノ3時間生放送」を敢行することを発表した。
これは先週の放送内で鹿野優以が提案したもので、マサカノ実現となった。


放送中も「ピー音」が絶えないことで有名なこの番組だが、果たして生放送を乗り切ることはできるのか!?
深夜からの生放送にテンションもダダサガリ小野坂昌也は最後まで起きていられるのか!?
先週、小野坂昌也は「裏のVステをイヤホンで聴きながら、それに対してダメ出ししながら『ここウチらならもっと面白くやれる!!』みたいなことをいう、業界の歴史に名を残すような放送をしたい」と発言していたが、それは実現するのか!?
眼が離せない。


放送は6/11(日) 深夜24:00〜25:00, 27:00〜29:00



これが実現すれば荘口彰久(ニッポン放送アナウンサー)とおたっきい佐々木(文化放送ディレクター)がニッポン放送の放送休止枠で放送していた「アニゲパラダイス」以来の放送となることになることでしょう(やるわけないですけど)。あの放送はすごかった・・・だって、おたささが番組冒頭に「今は文化放送で、かーな・おみまゆのくるるん大放送!!やってるんで、そっちを聴いてください」っていうんだもん。ドキドキしたよ。ついにはガイナックスの脱税を風刺して彼氏彼女の事情のエンディング「夢の中へ」の替え歌を2人で歌う始末・・・刻の涙を見たね、ありゃ。
オレはあれでフジ・サンケイグループというものを知ったよ。


最近、バカバカしくて元気のあるアニラジが減ってきたなぁと思っていたけど、V-kingdomといい、関東よりむしろ今は関西のアニラジが熱いような気がする・・・まぁ、ネットラジオが普及してきてその枠組みも無くなって来てるわけだけどね。
しかし、はてなを見ていてもイマイチみんなのリアクションが無いなぁ。これでやっていけるんだろうか。関西のみなさん、番組を盛り上げるために一緒にがんばりましょうよ。


今週の小野坂昌也の名言
「どこへイクって質問だけどさぁ、裏の岩田光央なら『天国だよ』っていうだろうけどさぁ、オレはそんなこと言わねぇ・・・ ・・・・  ・・・ ・・・・・インドだ!そうだ!インドへ行くんだよ!ガンダーラなんだよ!どんな夢でも叶うんだよ!!」


●シモネタが面白いと感じる方は一度聞いてみてください。ネットでも聴けます●
http://anitama.com/bangumi_i/masakano.html