BLOOD+ #2 魔法の言葉

うーん、どうしたんだろ・・・ いいところはいいんだけど動画微妙だなぁ。
話としては米軍基地の治外法権をうまく取り入れていて面白いけど、欲を言えばもう一工夫ほしいところ。キャラの芝居がなんといっても古臭いなぁ(声の演技はいいんだけど)。
月姫とかで、偉い吸血鬼の血は下等な吸血鬼を「やっつける」効果がある、みたいな設定があったような無かったような気がするけど、そんな感じなのかな。だから日本刀に血をつけるんすねきっと。
うーん、確実に種死よりは面白そうだけど。まだ導入部分だから難しいのかな・・・
音響はいい。
来週に期待だ!とりあえず。



交響詩篇エウレカセブン #26 モーニング・グローリー

日曜の朝、鬱になりながらも一緒にがんばってきた甲斐があった・・・



こういうのが見たかったんだよぉォォ



あー生きてて良かった・・・今までの谷があったからこそ、今まで辛かったからこそ、この喜びがある!まさに「Boy meets girl」だ!この言葉には「ありきたりな、使い古された」って意味もあるけど、それがどうした!いいもんは何回やってもいいんだ!
レントンカッコよくなっちゃって・・・エンディングの演出もいいよなぁ。曲は前に戻して正解だよ。


というわけで久々にスゲー燃えました。エウレカツンデレとは違うけど(あえて言うならウツデレ?)、これからはデレデレしているのがちょこちょこ見られそうな気がしてまた楽しみ。
かなりのアニメを見ている僕ですが、希に見る非の打ち所の無い、完成度の高い話になったなぁ。


直感的に思ったんだけど、エウレカセブンってこれから、35歳ぐらいの年齢層が共感する作品になっていきそうな匂いがしない?ホランドがこれからすげーいいキャラになっていきそうな予感。



舞-乙HiME #2 乙女の園を駆ける疾風!?

カットがこぎみよく変わっていくので全然見てて飽きない。原画しっかりしてるし、動画もおもしろいしなぁ。特に顔。
アリカの髪いいよなぁ。感情によってよく動いてこれもアニメならではのことで面白い。
まー話全体としてはそこまで面白いとは思えないけど。
がんばれ菊地美香チョーがんばれ!


エンディングはありえない構図で、理系の僕には絶対に思いつけないんだろうけど、そこはアニメなんだから無視してオッケー。すごくキレイで好きだな。