はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #1 七人の福娘

トライネット爆発!って感じのアニメだったが、これはこれでいいなぁ。
動きがいいとはお世辞にもいえないけど、キャラクターのデフォルメは可愛いから、その特性をいかしてパラパラマンガっぽい動きで効果をだしてる。省エネだね。これなら長くある程度のクオリティーを維持していけるかもしれない。やる気があればだけど・・・
まぁしかし、デフォルメはちょっと絵が崩れるとすぐ不細工になるから諸刃の剣かも。


桑島法子はまだこんな若い演技できたんだねぇ。機動戦艦ナデシコのユリカを思い出したよ。キャストは豪華で、福山潤金田朋子南央美千葉千恵巳井上喜久子なども出演。声優陣としてはなかなか面白い。配役もあってるな。設定もなかなか面白そうだし、これは割といい作品になるのかもしれない・・・とりあえず3話までは視聴決定!