アニメ地獄

liontamarin2005-10-02



今日は実験の都合上、徹夜しなくてはいけません。
そこで、この時間を使って今クール視聴するアニメについて脳内会議を行いたいと思います。



学生:今期はまたまた深夜アニメが多いなぁ。
   こりゃきちんと取捨選択しないと、深夜アニメ視聴→朝起きられない→
   大学行くのが遅くなる→教授キレる→留年だぞ。


アニメおたく:まぁまぁ。
       とりあえず月曜日から一週間アニメ視聴のスケジュールを組んでいこうや。


声優おたく:ラジオのことも忘れんでくれよ。





アニメおたく:まず、月曜日。
       サンテレビ24:00からダカーポがあるな。今までもちょくちょく見てたわけだが
       特におもしろくもないからスルーしよう。
       次にテレビ大阪25:10から舞-乙HiMEがあるな。


声優おたく:登場人物が多そうだからアニメとしては面白いかはよくわからないが、
      逆に声を聞きたい人がいっぱいだ。
      キャストはいいぞ。なんていったって岩男潤子が出る。
      好きとか嫌いとかはいい。岩男潤子が出るんだ。


学生:伊集院光深夜の馬鹿力とかぶってるけど、おまえらそれで本当にいいのか?


声優おたく:うーん、やっぱり第1話を見て決めよう。ビデオ録画もやむを得まい。
      ここは保留だな。
      次に京都テレビ25:30からCanvas2があるわけだが、これは火曜日に
      サンテレビでもやるからスルーだな。京都テレビはうち映り悪いしな。




学生:はいはい。次、火曜日ね。
   水曜日の午前中はゼミがあるから、火曜日は早く寝ないとダメだ。


アニメおたく:それはそうとしてサンテレビ24:00からのCanvas2は見てみよう。
       少年エースの連載は見てるしな。原作を見ていてアニメを見るってことが
       俺たちは実に少ない。ゲームはあんまりしないしマンガもあまり見てないからな。
       そういう意味でも視聴したい!


声優おたく:同意。


アニメおたく:次にサンテレビ26:05より魔法少女リリカルなのはA’sがある。
       関東ではもう既に放送があったようだが、評判がいいぞ。
       オープニングがいいらしい。オープニングがいいアニメはきっと面白いんだ!!


声優おたく:田村ゆかり水樹奈々も出るし。


学生:うちら前作見てないじゃん。ついていけるのか?


アニメおたく&声優おたく:ぜったい大丈夫だよ!!信じてればいつかかなうよ!!


学生:次テレビ大阪27:10からぱにぽにだっしゅ!があるわけだがこの時間はもう無理だ。
   寝よう。


アニメおたく:だいじょうぶ!だいじょうぶ!今までだってなんとかなったじゃん!
       しかも、今期からABCテレビ27:15からIGPXが始まるんだよ!
       これ実はおもしろそうなんだわ。
       プロダクション I.Gとアメリカのカートゥーンネットワークが組んでるんだよ!


声優おたく:声優も悪くない。山崎バニラ篠原恵美三木眞一郎も出るらしい。


学生:無理だ。寝よう。


アニメおたく&声優おたく:大丈夫だよ!最初だけ。ね、第一話だけ見てみようゼ!!




学生:はいはい、水曜日。


声優おたく: 26:05からテレビ大阪ではARIA The ANIMATIONサンテレビでは
       はっぴぃセブンともろ被りなわけだが・・・


アニメおたく:これは難しい選択だな。ARIAの方は絵柄はやばそうだし、マッグガーデン製作に
       なるみたいだが監督は佐藤順一だ。割ときっちり仕事をしそうだぞ。
       はっぴぃの監督は未知数だがあかほりさとるがプロデューサーか・・・不安だな。
       実に不安だ。


声優おたく:はっぴぃには桑島法子千葉千恵巳南央美がでるんだが・・・ARIAにしとく?


アニメおたく:うーん、だが公式HPを見る限りはっぴぃの方は動き出すのが
       かなり早かったみたいなんだな。一話とりあえず見てみようどっちも。


学生:結局それかい・・・


アニメおたく:その後ABCテレビ26:37からガンパレード・オーケストラなるものがあるが・・・
       ギャグ? しかし、かみちゅ!ブレインズ・ベース製作か・・・どうなるのかな。




学生:木曜日。


アニメおたく:今クール木曜日は天国だな。サンテレビ26:05からノエイン もうひとりの君へ
       しかない!!絵柄はやばそうだがサテライト製作。わからんな。


声優おたく:今期はナイナイのオールナイトニッポンが聞けそうだなぁ。


学生:金曜日は午前中から研究相談会があるから一安心。




学生:金曜日。


アニメおたく:今期も金曜日は楽だなぁ。ToHeart2しかないや。
       ゲームはやった時ないけど、監督は須藤典彦。第一回日本オタク大賞佳作を
       岡田斗司夫に授与された人物だ。こみっくパーティーで。割と面白くなるかも。


声優おたく:これで金曜の深夜ラジオも聴けるな。




学生:土曜日。


アニメおたく:きました土曜日。今期土曜日やばいね。
       まず、BLOOD+は絶対見たい。今期一番の安牌だと思われるんだけど。


声優おたく:21:00からはアニスパ聴きたい。文化放送の流れに乗って、24:30からは
      青春ラジメニア聴くだろ。


アニメおたく:・・・で、5分ごめんなさいで、毎日放送25:55から地獄少女
       実はかなりやばいんじゃないかと勝手に思っているんだけど。
       明らかに動き出すの遅かったよなぁ。どうなることやら。
       能登麻美子のEDにも逆に期待がかかる。
       裏にテレビ大阪25:30から格闘美神 武龍があるが、関東で終わった第一話は
       評判悪いので無視しよう。
       さらにCLUSTER EDGEがあるが、これは割と期待できそう(女の子向けっぽいけど)。
       時間が微妙に被っていてしんどいが、乗り換えは十分ありえるな。


声優おたく:で、機動警察パトレイバー冨永みーな千葉繁の声を拝聴してと。


アニメおたく:毎日放送26:55からのThe SoulTakerははずせないな。面白いもん。
       その後、27:25から灼眼のシャナと。シャナやばそうだなぁ。監督渡部高志だよ。
       J.C.STAFF製作は当たり外れはげしいし。やばそうだ。


声優おたく:気になるのがさ、テレビ大阪27:10から「カレイド」って書いてあんだわ。


アニメおたく:「カレイド」ってカレイドスター?マジ?それちょっと見たいかも。
       関東ではとっくの昔に終わってるけど、関西では新たにスタートってこと?


アニメおたく&声優おたく:どーっすかねぇ。




学生:・・・日曜日。


アニメおたく:交響詩篇エウレカセブンは当然、視聴継続。


声優おたく:夜は野中藍のラジオとかアニメスクランブル聴いて寝ようぜ。 
      はー一週間疲れたな・・・


学生:地獄だなこりゃ。結局「これは見ない!」っての無いじゃんかよ。
   死ぬぞ・・・マジで。




こんなことでいいんでしょうか?
完璧にアニメに振り回されてますけど・・・