Canvas2 #1 禁断のクラシックレッド

別に面白くもなんともないなぁ。
原画も微妙だし、動画がすごく変。お金ない感じ。
話も重い割にリアリティーないし。良くも悪くもギャルゲーのアニメだ。
赤色見るだけでぶっ倒れるなら、外歩けないでしょうが・・・
見なくていいや。



魔法少女リリカルなのはA’s #1 はじまりは突然になの

オープニングは想像していたものほどではなかったにしろいいものだった。あの魔方陣かっこいいね。水樹奈々の歌もいいよね。


ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE


本編は、SF好きな人間が魔法少女モノ作ったらこうなるだろうなぁ!って感じ。作り手のこだわりのようなものを感じた。
さらに動画描いてる人は、きちんと物理の法則がわかってるなぁ、と感心。最近見たものの中で最も「質量を感じる」演出が施されていて臨場感があった。それは運動量保存の法則や加速度がきちんと表現されているからで、動画としてかなり良いレベルだっただろう。
これらはモノの動きを表現する基本ではあるが、それをきちんと描けているアニメは非常に少ない。その中で今回の動画は評価できるかも。
カメラワークもSF映画を意識していると思える部分がかなりあった。
原画はそこそこ。


話としては前作を見ていないので良く分からなかったのが悲しい。
これからも視聴継続したいが、この動画レベルがこれから維持できるのかな・・・