水樹奈々がオリコンウィークリーで声優最高記録第2位を樹立!


http://www.oricondd.com/ranking/weekly_single.php
http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051025_04.html (オリコン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000003-oric-ent (yahoo!




おめでとう!本当におめでとう!水樹奈々




思えば声優界の女王、林原めぐみが「Northern lights」で3位をとってから三年。
ついにこの日がやってきたのか・・・


Northern Lights

Northern Lights


林原めぐみは別格の声優だ。知名度も割とあるし、声優歴もすげー長い。
その大御所の打ちたてた記録を水樹奈々という若い世代の人間が打ち破ったんだ・・・
2位か・・・2位か・・・実はそんなに売れているわけじゃないんだけど運も実力のうちだよな!




林原めぐみも母親になったし世代交代も確実に進んでいるんだなぁ。
寂しいようでもあり、頼もしいようでもある。なんだか感慨深い。


この水樹奈々って人は、小さい時から演歌を歌ってて「のど自慢荒らし」って呼ばれてたらしい。
それでスカウトされて堀越学園へ。だから最初は演歌歌手を目指してたんだねぇ。
それが今では押しも押されぬアイドル声優。武道館でのコンサートも成功させた。


なんだか、彼女を見てるとすごいことを次々と成功させていて気持ちがいいよなぁ。
歌唱力は当然ある(やっぱり歌い方は演歌っぽくて新しいジャンルって感じだ)けど、声優としてもすごくうまい。才能あるんだなぁ。駆け出し新人の時に「林原めぐみのTokyo Boogie Night」に出演してたのが今となっては懐かしい・・・


これからも我々おたくに夢を見せて欲しいっす。
なんていうか、こういうので喜ぶ俺みたいな奴がカウンターカルチャーを形成している要因なんだろうなぁ。なんでこんなに嬉しいんだろ。




因みに水樹奈々は 10/31(月)に HEY!HEY!HEY! にもゲスト出演するらしい。
http://www.jam-st.ne.jp/ch7/hp/work0.html#sokuho
すごいねぇ。うまく扱ってもらえるといいけど。よゐこも一緒に出てくれればなぁ。


本当に感慨深いなぁ。
今週は更に田村ゆかりのシングルと坂本真綾のアルバムもリリースされるからオリコンから目が離せない〜
坂本真綾がニコパチでアルバム3位取ったときも嬉しかったなぁ〜