ヱヴァ新ヒロイン「マリ」の声優は坂本真綾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000528-san-ent


今更ですが。
坂本真綾がyahooニュースに載った記念。
坂本真綾の声は静かで美しいし、物語をかき回さないと思います。
渚カヲル役の石田彰もそうですけどね。
遺伝子的にリリス+人間=レイで、アダム+人間=カヲルでしたよね!?
マリはどうなるんでしょ?たぶんただの人間じゃないんでしょうけど。


アスカもやっぱり宮村優子だったし、これで安心して「破」が見にいけますよ。


“歌い方”を聞かせてミクをもっと自然に歌わせる 〜 産総研、新技術「VocaListener」実現

http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=417046/genreid=111/


じゃあ、最初から人間に歌わせればいいじゃん・・・と思ってしまうけど、そこにはきっとすごいメリットがあるんだろうな。
しかし、産業技術総合研究所はすごいなぁ。なんでもやってるわ。


独立行政法人科学技術振興機構 戦略的創造研究推進事業(CREST)の助成を受けた


・・・一般に方には分からないと思いますけど、コレすごいプロジェクトなんだよ・・・
国民の税金をいっぱいいっぱい使ってるプロジェクトなわけです。
その一部を使って、初音ミクがもっと上手に歌えるようになりました。
私の払った税金もちょっとだけだけどそれに入ってるんだなぁ。ちょっとだけいい気分!←バカ


ちなみに産総研のホームページには初音ミクのハの字もございません。
http://www.aist.go.jp/aist_j/new_research/nr20090427/nr20090427.html


>「個人がパソコン等を用いて手軽に合成できる歌声合成ソフトウェア」
VOCALOIDですね。わかります。
「開発の社会的背景」のPDFも見てみよう!結局VOCALOIDだぜ!
さらに、中央の動画を見てみるとやっぱり結局・・・


けいおん!「Don't say“lazy”」はオリコン2位

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


Don't say“lazy”がオリコンウイークリィ2位になりました。
しかも、デイリーでは三日連続で一位になりました。
三日オリコン一位になったアニソンって今までなかったなぁ俺の記憶では。


ゆずより売れてるんですよ・・・複雑な気持ちです。


Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)



で、さらに同じくけいおん!のCagayake! GIRLSは4位でございます。


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)


アニソンも強くなったものです。
あ、黒い人が来たので今日はこの辺で。