宇宙戦艦ヤマト2199

ちゃんと見たのは初めて。
俺はふしぎの海のナディアが大好きなのだが、
ナディアってほとんどヤマトで出来てたんだなぁ。
最初見てナディアにそっくりって思ったからね。
俺って、オタク第二世代なんだなぁ。


それにしても、よく出来てる。
使い古された、もはや「古典」そのものの作品なわけだが、
すごく面白い。
好きな人がちゃんと作ってる。
多分、面白い脚本はそのままで、
画のクオリティーがすごく上がっている状態なんだろうな。


個人的には、機動戦艦ナデシコでヒロインデビューした桑島法子が、
宇宙戦艦ヤマトでもヒロイン出演していることが胸熱。
瓢箪から駒が出たっていうか・・・・
他の声優もしっかりしててほんとに安心できるし。いいよね。


いやー、今期はファーストガンダムも見られるし、ヤマトも見られるし、
幸せだなぁ。