いやー、すごいわ。翠星のガルガンティア
これ、日本SF大賞とれるな。ちゃんと考えて作ってあるな。


言葉通じた瞬間、感動して泣いちゃうな。
こういう、ストレスがあった状態で開放されちゃう過程って、
ウルウルしちゃうんだよな。
(こういう状態のカタカナ語ってなんだっけ・・・カタストロフィーじゃなくて・・・今酔っぱらいで忘れた→カタルシスだった)
それに、異文化が交流していく過程をちゃんと描いているのも好感が持てるなぁ。


まぁ、ともかく彗星のガルガンティアはすごいよ。
惑星から氷が解けてるのも、ウラシマ効果を考えると辻褄が合うしな。
男の子(と祖先)が亜光速で、宇宙にお出かけしている間に、金元寿子の地球がめっちゃ年が経ていればいいわけだし。
それぐらいの変化はありそうだし。トップをねらえ!+AQUA状態なわけですな。
(ごめん、やっぱ、ワームホール抜けて来てるから違うかも)


なんかすげーアニメが出てきたなぁ。
色塗るのとか面倒くさそうだけど、体力もつかね。
このまま行けば、殿堂入りしそうだけどね・・・
虚淵玄は本当にすごいなぁ。
村田和也監督、最期までがんばってください。めっちゃ期待してますんで。


もちろん、進撃の巨人も面白いんだけどさ。
荒木哲郎もすごいんだけどさ。


それに比べて革命機ヴァルヴレイヴってどうなの?
一話でロボ操って敵倒していいの?説得力あるの?
サンライズがんばれー!!!超頑張れ!!!


という取り留めのないブログ。