時間が無いのでさらっと

ゼロの使い魔 #10 姫君の依頼

脚本も作画も非常に良好に推移中。
このタイミングでライバル投入とは、うーん、いい展開だぜ!熱いぜ!
最近デレ分が加速度的に多くなっていたルイズ(釘宮理恵)だけど、こういう話になるとダレることも無いよね。うんうん。
そうか、才人(日野聡)は武器ならなんでも使いこなせちゃうわけか・・・そりゃすごい能力だな。今までずっとオープニングに戦闘機が出てきていて不思議に思っていたんだけど、あれはゼロ戦ってわけか!洒落てるねぇ。オチが見えてしまったような気もするけど、作画面では非常に魅せてくれている作品なので楽しみに待っていよう。
藤井昌宏がんばれー!!


僕等がいた #10

うわー、今週も強烈だったなぁ。
全体的にもかなり評価できるレベルだったけど、今回特筆すべきなのはSE。
場面転換はもとより、コミカルなところでも非常に効果的に使用されていてスゴイ!
なんだか久しぶりにSEってすげーな、って感じられたよ。


高橋七美(ささきのぞみ)って本当に嫌なやつだなぁ・・・。
結局山本さんには謝ったのかね・・・


が ん ば れ 山 本 さ ん (中山恵里奈


矢野役の矢崎広の演技も安定していてグッド。


予告を見る限り来週は『山本さん祭り』で確定!!!!!!!!!!
「普段はパットしない眼鏡キャラだけど実は美人」が好きな人はどうぞ。
来週の作画は独特っぽいのでその点でも大注目。


うたわれるもの #22 忌まわしき契約

脚本・演出はイケてない。
前半の明らかな悪役からもバカ臭しかしない。このアニメに出てくる悪役には美学が無さ過ぎる・・・。
さらに話としてはかなり重要だったはずなのに、演出なども光るものがなく残念。
もう少し頑張れたはずだ。もっと面白く格好よくできたはず。作画も微妙。特に怪物ハクオロさんはもう少し格好よく描いてあげて欲しかった。本当に残念。


しかし、確かに原作は面白そうだなぁ。ファンが多いのもうなずける。SF要素もバッチリ入っているじゃないか。
人の進化のミッシングリンクについての設定は、不思議の海のナディアではアトランティス人に見出していたよね。そいや。