ご縁がありますように

liontamarin2006-09-14

島根県で行われた応用磁気学会ですが、無事に怪我もなく終了しました。
僕の口頭発表を聞いて声をかけてくださった方もたくさんいて良かった良かった・・・



あとは、ひたすら酒を飲んで観光してましたね。
アニメイトポイントたまった記念品「かみちゅ!」テレカを持って出雲大社へ。
縁結びの神様という側面もあるそうです。
お守りとか買ったり、おみくじ引いたりエンジョイしました〜
あと、2週間学会が遅く開催されていたら「神在月」でゆりえ様に会えたのにねぇ残念。


そして境港へ行ってウニ海鮮丼を食しました。
当然めちゃくちゃうまかったです。うん、鮮度が違うぜ!


さらに、水木しげるロードへ。
あちらこちらに妖怪銅像があって「へー!!」って感じでございました。



うぬ、島根県をしっかり堪能いたしましたよ。
飲み会をやった次の朝、宍道湖シジミの味噌汁のうまいことうまいこと。五臓六腑に染み渡りましたね。


さらに、学会の懇親会にあったら仙台にいたときの友達、広報局学内広報主任に偶然会えてビックリ。
世界は狭いっすねぇ。元気そうで何よりでした。こいつとも飲めて幸せでした〜。
しかし、その後やたらと街中でも学会会場でも偶然会ってしまってお互い爆笑。
・・・この人と縁を結んで頂いても困りますよ神様。