冥土喫茶「地獄少女」オープン

http://www.jigokucafe.com/new.php


誰もが考えていることは同じだった・・・おかしいな・・・ロゴはこうなるはずだったのに。
http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20060122


メニューがちょっとおもしろいみたいです。お近くの方はどうぞ。


集まれ昌鹿野編集部聴取率第一位獲得!

http://d.hatena.ne.jp/daichan330/20060918  (だいちゃんの時間を見つけて書く日記 様より)


おー、一位ですか!
小野坂昌也鹿野優以おめでとー!!
近年始まったアニラジの中ではかなり気合の入った、昔の深夜番組の古き良き伝統を継承したエロ番組なので応援してはいましたが・・・
これで、この番組の長寿化への期待も膨らむというものです!


この番組内にはアニメ系専門学校の学生が出演するコーナーがあります。普通だったらものすごいグダグダになりそうなもの。
しかし、この番組ではちゃんと面白く、形になっているのです。その点においても小野坂昌也のすごさがわかりますよねぇ。


細木数子さん猛抗議でDVDボックスから削除…「トップキャスター」第3話

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060918-OHT1T00072.htm


練馬大根ブラザーズでも同じようなネタを扱っていたような気がしますが、明らかにボクの記憶違いです。
ワタナベシンイチ監督がそんなこと言うわけがない。


何はなくとも、明るくかわいく、まっすぐGO! 「まなびストレート!」製作進行中

 月刊Newtype 内 NEWTYPE EXPRESS  より


放送時期は未定。
コヨーテラグタイムショーでプチコケしてしまったユーフォーテーブルが製作。


原作:メディアワークス
キャラデザ:小笠原篤
シリーズ構成:金月龍之介
アニメ製作:ufotable


キャラデザなどをぱっと見た感じは、ザ・萌えアニメです。
しかし、面白いのは「監督:チームまなび部屋」として各演出陣・アニメーションプロデューサーの話し合いにより監督業務を行うチームを結成するという新しいシステムを採用する点です。ニュータイプの文章では「全ての話を統括する意味での監督がたくさんいる」のか、それとも「各話ごとに違う監督を別々に採用する」のかわかりませんが、どちらにしてもこれは確かに新しいかも。
こういうことによって話全体に統一感が出たり、またその逆に、各話ごとに全く違う個性が現れたりするとすごく面白いなぁ。


コヨーテラグタイムショーについては今期のアニメでは2番目に期待していたのですが、正直そこまで面白いとは思えませんでした。
フタコイのような若々しくて元気のある作品をここには作って欲しいなぁ。次に大期待。