マクロスF「娘トラ。」がオリコン週間2位に

おめでとう!菅野よう子


マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」


オリコンデイリーでは一日だけですが1位をとりました。
アニメ関連のアルバムでデイリーで一位をとったのって今までありましたかね?
これは初めての快挙じゃないのかな?
同じ日に発売された藤井フミヤのアルバムの約7倍売れてるんですよね。
我々も偉くなったものです。

しかし、ウィークリーの1位はとれないもんだね。
アニメ関連・・・という定義も今は昔に比べてものすごく曖昧なものになってきちゃってはいるけど。


菅野よう子信者の僕も今日ですが当然買いましたよ。
娘々サービスメドレー中毒気味です。すごくいいです。


アニメのほうは放送前の期待値が高かったせいもあるかもしれませんが、全体を通してみると正直微妙な出来でしたね。
最終回の勢いはすごく好きでしたが、中だるみさせすぎです。
さらに重要な謎解きをラストにランカに独白させるなんて、そんなちゃちな作りでよかったのでしょうかマクロスなのに。・・・河森正治と菊地康仁・・・