かんなぎ #4 シズターズ

かんなぎの舞台は仙台だったのか。
仙台住んでました。懐かしいなぁ。
原作者の武梨えり宮城県出身なんだそうです。







ちなみにかんなぎのオープニング、戸松遥の「motto☆派手にね!」は中山美穂の「派手!!!」のパロディーです。
中山美穂の「派手!!!」の作詞をしたのは巨匠、松本隆です。
松本隆が最近作詞を手がけたのがマクロスF中島愛の「星間飛行」でした。
中島愛の「星間飛行」の作曲を手がけたのは菅野よう子です。
菅野よう子は宮城出身。



・・・ということに気付いただけ。さっき。そんだけ。



マクロスFのサントラは12/3に「娘たま♀」ってのも出るそうで・・・
うーん、CD出しすぎなような気もする・・・
しかし、オレ菅野よう子信者だし、やっぱ買ってしまうのか・・・