アニソンのど自慢

以前にNHKでやっていたアニソンのど自慢の予選の様子がアップされていたので、見入ってしまいました。予選で見ても、ヨーココスプレで空色デイズを歌っていた女の子は上手ですね。優勝したのも頷けます。個人的にはサラリーマン風の人が「勇者王誕生!」を歌っていたのが印象的でした。スーツとのギャップがたまりませんな。


http://www.nhk.or.jp/osaka/anison_nodoyosen/index.html


No.022 Lはラブリー(The かぼちゃワイン) 女性の方、上手です!後ろの男性が完全に目立っちゃってますが。
No.025 乙女のポリシー美少女戦士セーラームーンR)可愛らしくていいですねぇ。
No.041 今日もどこかでデビルマンデビルマン)上手です!気合いの入っているのか入っていないのかよくわからない衣装もイイ!
No.047 檄!帝国華撃団サクラ大戦)上手なのに振り付け頑張り過ぎです!悶死するかと思いました。サクラのコスプレして振り付けなしで歌えば良かったのに…
No.051 GHOST SWEEPER(GS美神)選曲が渋いです。リクルートスーツはコスプレなのでしょうか?
No.071 星間飛行マクロスF)振り付けがスゲーです。アニメを見て一生懸命再現したんでしょうねぇ。大変だったでしょう。
No.077 空色デイズ天元突破グレンラガン)本選で優勝した子です。マジで上手です。そこそこ気合いの入ったコスプレ、やりすぎない振り付けと完璧ですね。
No.078 ダイヤモンドクレパスマクロスF)本選より上手に歌っているような気がします。ゆったりシェリル。
No.092 CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ)うまいけど、なんか怖いです。
No.129 ムーンライト伝説美少女戦士セーラームーン)マジで上手です。まつざわゆみムーンライト伝説歌ったらこんな感じになるような気がします。
No.135 勇者王誕生!勇者王ガオガイガー)スーツとのギャップがたまりません。個人的には一番好きでした。就職して、こんな課長がいたら一生ついていきます。
No.145 ライオン(マクロスF)衣裳の気合いがハンパねぇ。振り付けもがんばりすぎっていうぐらいがんばってます。気合いですね。


いやー、大変失礼ですが、悶死するかと思った方も結構いらっしゃいました。僕がおたくだから過敏に反応しちゃうんでしょうな。
優勝するには、絶対的な歌唱力、そこそこのコスプレ、やりすぎない振り付け、そして、そして、選曲が大事のような気がしました。どうしても、元の曲と比べてしまうので水樹奈々とかAKINOとか、元歌の歌手がうまいとダメな気がしてしまいますね。
僕は歌がすごく下手ですし、偉そうなこと言ってしまってすいません。


何はともあれ、みなさん楽しそうに歌っていらっしゃって、会場の雰囲気もすごく熱そうですね。すごくイイ!来年以降もぜひNHKにはアニソンのど自慢開催してほしいものです。


しかし、菅野よう子は人気あるなぁ。アメリカにいるから七夕のライブには行けないのが残念!!チケットも速攻で売り切れたっていうしね。行ける方はどうぞ楽しんでください。なんかスゲーことになるみたいだよ。