菅野よう子がさいたまスパーアリーナでがんばっている頃、私は徹夜で留学中にやった研究のプレゼンの準備をしてました。


あー、行きたかったなぁ。


22世紀まで生きている自信はないっす。
Origaのinner universe坂本真綾がコーラスで参加するなど、すごい内容だったみたいですね。
ライブDVD出たら絶対買うけど、多分でないんだろうなぁ。


ともあれ、プレゼンはとりあえずうまくいったので良かった良かった。
いやー、当然英語だったので緊張しました。前日まで実験やって、徹夜でまとめてだったから、大変でした。
しかし、辛いとは少しも思わなかったな。
たぶん好きなことをやっているからでしょう。
生きていく上で、とってもいいことです。


就職先でも好きなこと出来ればいいけど、どうなることやら。