大正野球娘。#1 男子がすなるという、あれ


時代設定とか、その時代の雰囲気とか丁寧に作られているようで好感触なんだけど、野球をやる同期付けがお粗末過ぎるように感じた。
もうちょい、なんとかならなかったのだろうか…


かなめも #1 はじめての、ひとりぼっち…


丁寧にかわいく作ってある。これからも期待って感じでしょうか。


CANAAN #1 洪色魔都


映画かいなこのクオリティー
とにかくすごい作画だった。
P.A.Worksってすごいんだね。
でも、あのクオリティーを維持し続けるとスタッフが死んでしまうのでは。


さらに、作画クオリティーの割りに演出等にキレが無かったような気がする。ちょっともったいない感じ。
話は難しそうなので、どうかなぁ。空気アニメにならないといいけど。

GA 芸術科アートデザインクラス #1 えがいてあそぼ


マニアックなネタがおもしろい。絵を書いている人なら、あーわかるわかるって感じなのかな。
悪くない雰囲気。


化物語 #1 ひたぎクラブ 其ノ壹


原作未読。原作を読んだ人からは厳しい声もあるみたいだけど、コレはいいねぇ。
話もすごくおもしろいし(さすが西尾維新)、作画もいい。CGも実にセルになじんでいてかっこいい。
新房昭之の作る、こういう話が見たかったんだよなぁ。
個人的にはThe soultakerがかなり好きだったので、それを髣髴とさせるこの感じスゲー好きだ。
こんなもん、絶対見るな。


うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #1 海の心・空の心


作画もキレイで雰囲気もきらいじゃない。
たぶん、作中で使われる「きれい」って言葉は私たちが使っている意味と少し違うのでだろう。
原作がパチンコでストーリーはアニメオリジナルになるんだろうし、佐藤順一ということもあり、大注目の作品だ。

プリンセスラバー! #1 馬車と姫君


原作はゲーム?なんかスゲー頭悪そうな話だったね。話が面白くなるかは正直わからない。でも導入としてはわかりやすくて吉。馬車と車のカーチェイスにも笑った。戦国バサラ並にもっと突き抜ければ良かったのに。

作画も、がんばってるのが良くわかるものだった。バイクで突っ込んでいくシーンはもちろん、お姉さま方のおっぱいまで、がんばって描いてる。突き抜けたアホな何かがあれば結構話題になる作品かもしれない。総合的には、作画が神のCANAANよりもこっちを来週も見てみたいと思わせてくれる作品だった。


てな、感じですかね。
見てすぐ感想書かないとすぐ忘れちゃうなぁ。もっと書きたいことあったはずなのに。


あれ、アメリカにいるのに、僕ちゃん、なんでアニメがみられるんだろう。不思議だなぁ。