彼女が出来ました。

前の彼女に振られてから、早いもので1年ほど過ぎたなぁ・・・と思っていたら彼女が出来ました。
いや、僕も驚いたのですが出来ました。


お相手は四歳下の理系大学院生で、パッと見は、子供っぽい感じです。ちっちゃいです。
お箸が上手に持てません。漬物が嫌いです。ハーゲンダッツは大好きです。
前の四月に近くの研究室に入ってきて、実験中に色々と仲良く話をさせてもらっていたのですが、このようなことになりました。


私は就職するので関西にはあと半年しかいられません。さらに、明らかに彼女のことを好きな人がいて、人間関係も面倒なので「もう恋なんてしない」と槇原敬之並みに思っていたのですが、空気読むと告白するしかない状況になってました。
なんだかおかしな話ですが、そうなってました。
彼女の、周りの人間を巻き込んで、さらに味方にしちゃう力はすごいです。
びっくりしましたよ。正直、少し引きました。


思い起こせば、前の彼女もその研究室におりました・・・卒業しちゃいましたけどね。
もう、そこの教授にはぶっ殺されても仕方ない感じですよね。
我ながら節操無いようで、とても恥ずかしいです・・・


でもまぁ、前の彼女に振られた時のことを思い出したのです。
振られた事はとてもとても悲しかったけど「付き合わない方が良かった」とは消して感じませんでした。
いろいろ後悔することもあったけど、付き合い出したこと自体を後悔したことはありません。


というわけで、半年後のことはあまり考えず、今のことだけ考えて付き合っちゃうことにしました。
刹那的に無計画に行くことにしました。
えいーもう、なるようになっちまえ!
半年後のことは半年後に考えることにしました。


それに、僕みたいな奴が女の子と付き合えるってだけで奇跡っす。
正直、今はまだ、妹がいたらこんな感じかなぁって感覚です。
年が少し離れているせいなのか・・・単純にちっちゃいせいなのか・・・僕にロリ属性があったら良かったのに残念です。
でも、おそらく付き合っていくうちに好きになれると思います。
うん、きっと大丈夫でしょう。
性格もとってもいい子です。明るいし、賢いし、何事にも一生懸命に取り組んでいるのでついつい世話を焼きたくなってしまいます。まぁ、そんな感じです。


これから先どうなるかはさっぱりわかりませんが、もう付き合うって決めたんだし、頑張るしかないですね。
それに、誰かに好きって言ってもらえるのは、自分の生きている意味を与えられるような気がして、とても気分がいいです。レゾンデートルってやつでしょうか。
こんな気持ち、しばらく忘れてました。


要するに、イロイロ大変そうだけど、彼女と付き合えてとっても嬉しいですってことですね。

駄文だったかもしれなけど、一応ご報告しておきます。