今期注目アニメ

さ、時間も無いので注目作品だけさらっと!
どれも原作は知りません。

にゃんこい

川口敬一郎監督×猪爪慎一×AICだし確実に安牌。
期待大。


とある科学の超電磁砲

僕の敬愛する長井龍雪監督×水上清資×J.C.STAFFってことで、こちらも期待超高し。
発表時期が比較的早かったこともあり、化物語みたいに最後紙芝居っぽくなることもないのでは。
カサヰケンイチは今回はあんまり助けてくれないと思うけど、ガンバ!
原作も「とある魔術の禁書目録」のスピンオフってことで、話が比較的軽いノリで女の子いっぱい出てくる、重くなさそうな匂いもいい感じ。ポイントは押さえてる。
錦織博とある魔術の禁書目録は途中で切っちゃったけど、きっと大丈夫だよね?
今期、最も期待している作品。


生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録

佐藤卓哉監督からは少しいい匂いがするが、シリーズ構成:花田十輝なので見ない。絶対見ない。
長井龍雪がやったアイドルマスター XENOGLOSSIAですらアノザマだったので、花田十輝は私にとって鬼門。


テガミバチ

岩永彰監督からいいにおいがするかも。地道にがんばってるぴえろ制作なのにも好感が持てる。
でも、話が込み入っていそうな感じがするなぁ。


真・恋姫†無双

中西伸彰×雑破業の組み合わせは良い。前作がかなりの良作だったため、今期も視聴決定!
原作のアニメ化ではなくTVアニメ版の続編となるらしく、だからこそ雑破業の持ち味が生かせるはずで期待大。
発表時期が比較的早かったのは好感触だが、今期11eyesもやっちゃう動画工房の体力が最後までもつかどうか心配・・・


こばと。

衛星放送映らないので見られない。
けれど、何から何までカードキャプターさくらを思い出す作り。
マッドハウスは、最近お金のかけ具合で如実にクオリティーに差が出ているが、この作品にはNHKお金つぎ込んでるだろう。
良い匂いもするし、アニオタ暦が長い者として応援したくなっちゃう作品。
しかし、衛星放送だから話題にはならない。残念だけど。


ささめきこと

菅沼栄治監督×倉田英之×AICってことで、作品に派手さは無くても良作になりそうな匂いがプンプン。
玄人志向な作品になる!?



以上です。