京都での生活も終了ですわ。

京都に来てからもう早いもので5年経ちました。
そして、この度、就職するためこの地を離れることになりました。


思い起こしてみると、東北から関西に来た時にはそれはそれは不安だったものです。
しかし今では、すっかり関東に行くのが怖いぐらいになりました。


もう思い出せないぐらい色々なことがありました。
学業的には、そんなに大きな仕事は出来ませんでしたが、論文もいろいろ書くことが出来ましたし、研究室のみなさんのお陰で無事に博士もとることが出来ましたから言うことなしですね。


オタク的には、京都アニメーションと共にかなり熱い5年間を過ごすことが出来たと言えると思います。
この5年間、この木幡辺りに聖地巡礼している人も大変増えました。
ラジオに出演して平野綾荘口彰久と話すことが出来たのも、今となっては良い思い出です。
最近では涼宮ハルヒの消失も見ることが出来たし、キリが良いっちゃ良いですね。


ここいらで、オタク第一線からも離脱しようと思います。
まぁ、生まれながらのオタクなので死ぬまで変わらないと思いますが、ちょっと立ち位置を変えることになりそうですね。


関西でお世話になったみなさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!


関東にいるみなさん、これからどうぞよろしくお願いします!


京アニ隣のセブンイレブンにいる平沢唯に似ている誰か。