広島ローカルの本屋・啓文社にて、インデックスのイラスト入り文庫カバー・プレゼントキャンペーン中

http://www.keibunsha.net/event/


かわいいなぁ。正直欲しいよコレ。
アニメのとある魔術の禁書目録は正直微妙な出来でした。
しかし、錦織博だから・・・と、ほとんど期待していなかったのですが、それよりかは大分がんばっていたように思います。


R.O.D」「かみちゅ!」スタッフによる劇場アニメ

http://www.ota-suke.jp/news/26539


「スタッフがじっくりと練り上げるこだわりの作品」かは正直わからないけど、期待したいところ。
そういえば、最近就職活動して近くまで行ったので、「かみちゅ」の聖地巡礼しちゃいましたよ。
来福神社こと御袖天満宮で参拝することも出来ました。



聖地巡礼系で、「神社」と「アニメ」の食い合わせが良いことに初めて気付かせてくれたのは「かみちゅ!」でしたよね。
その前は「天地無用!」とかになるのかな?
広島県尾道はきれいだし、最高です。実は以前にも行ったんですけど、地形がすごくおもしろい。ラーメンもうまいしおすすめです。


アニメフェア09「時かけ細田監督の最新作「サマーウォーズ

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090318mog00m200059000c.html
http://s-wars.jp/blog/index.html


劇場アニメといえばコレ。エヴァンゲリオン新劇場版と共にめちゃくちゃ楽しみにしてます。
細田守」と「夏」と「仮想現実世界」の食い合わせは最強ですので、いい作品になることは間違いないと思うのですが、さてさて、時をかける少女を超えることが出来ますでしょうか。
てか、細田監督引き出し少なくないですか?これではポスト宮崎駿にはなれませんよ〜


アニメ「時をかける少女」実写化かも。

http://www.tokikake.info/


いや、アニメが実写になるのかは分かりませんよ。別物の話かも。
でも、「物語の一部が1974年の設定のため」っていうことは・・・うーん、まだ分かりませんね。


時かけ文庫版、表紙がいとうのいぢで再刊行

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=info#20090212


ただいま、品切れ中みたいですね。
筒井康隆もホクホクでしょう。
・・・てゆーか、角川つばさ文庫やべぇ。
明らかに我々をターゲットにしてますよねぇ。
浅野真澄も書いてるし・・・


喰霊-零-ライブ決定

http://www.ga-rei.jp/top.html
http://www.ga-rei.jp/log/


喰霊-零-は音楽もすごく良かったですよね。
今回ライブが開催されるとの事で、嬉しい限り。私はいけませんが関東圏の方は是非。
黄泉のブログはなぜ今更始まったのかは謎ですが、これはもしかしたら二期もあるかもしれませんよね。



いやー今日のNewsはうまく流れがあってひとつの線に収束しましたね。
はい、お疲れ様でした。