恋姫†無双[終]「(#12)関羽、志を貫くのこと」

再放送も毎週見ちゃいましたよ。
二度見てもイイ!細かいところにもイイ演出、セリフがあったことに気付くことが出来ました。


アニメを見てると、たまに「もう、このキャラがなに考えてるのかワカンネ」状態になる時も多いです。
しかし、この恋姫†無双に関しては、出てくるキャラクターの行動原理がきちんと描けていて説得力があります。
だから、キャラクターがみんな素直な心を持っていると感じるし、とても魅力的に見えるのだと思います。
脚本も秀逸で、見ていて全然飽きませんでした。作画もそこそこ頑張っていたし、演出も悪くなかったです。そして何よりキャラクターの芝居も細かいところまで吟味されていて、コミカルなところはちゃんとコミカルに、真剣な場面ではきちんと真剣に描いてありました。


作っている人たちがこの作品に愛を込めていることが伝わってくる、素晴らしい作品だと思います。
製作者たちの志が貫かれているのを感じることが出来ました。
声優があまり有名でない方々がやっているのもオタクとしてはとても嬉しい限り。


一般的には三国志の武将が美少女になったイロモノ扱いされる作品かもしれませんが、それ以外にも本当に見所の多い傑作です。
たぶんこの作品、実際に見てなかったら私もイロモノ系の糞美少女アニメとして認識していたかもしれません。
しかし、それをちゃんと見て、この作品の良いところを自分なりに見つけて評価できたことに「オタクで良かった」と喜びさえ覚えるのです。世の中ではあまり評価されない作品かもしれませんが、オレは大好きだ!


これなら、オレ、OVA買ってしまうかもわからんね。
どうだい?すごいパッケージだろ?引くだろ?でも、いいんだよ。


恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 [DVD]

恋姫無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版 [DVD]


真・恋姫†無双も秋にアニメ化されるようですが、中西伸彰監督、シリーズ構成雑破業をはじめとして、是非全く同じスタッフで同じように丁寧に作ってほしいものです。
・・・でもね、fripSideのNaoは脱退しちゃったそうで、本当に残念です。
元気のいい曲(特にエンディングが好きだった)でよかったのに、残念っす。


http://fripside.net/