true tears #4 はい、ばちばちってして

古来より良く見うけられる「1話だけ良作画作品」かと思っていたけど、これは最後まで見られそう。
話の大筋としてはよくあるギャルゲー話なんだけど、そこにも気の利いたアクセントが入れてあって退屈せずに今のところ視聴できている。
作画面では今回、髪の毛がフンワリ描けていて好感触。空も綺麗。魚眼レンズでとらえたような描写もズレなくきちんとなされていた。
キャラクターの視線なども丁寧に描けていて芝居もきちんとしているし、派手さは無いものの全体をとおしてかなりの完成度。
P.A.WORKSという会社は今まで知らなかったな。メモメモ。
女の子の髪の毛がちゃんと描けているアニメ、空が綺麗に描けているアニメには駄作は無いってばっちゃんが言ってた。

狼と香辛料 #3 狼と商才

最初は、一人称が「わっち」という女にドン引きだったが、よくよく聴いてみるとホロのセリフは実に美しく「声に出して読みたい日本語」。小清水亜美でも良かったけど、個人的には桑島法子が演じているのも聞いてみたかったかな。
話自体も今のことろ見せ場も無いのにしっかり視聴者を引っ張っている印象。どうやら「このライトノベルがすごい」にも入っているそうで。なるほどね。

PERSONA - trinity soul - #4 くじらのはね

うん、神郷洵は沢城みゆきにしか出来ないな。ナイスキャスティング。