大変遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします。


昨日かなり夜更かしをして朝のアンパンマンを見てから寝ました。
アンパンマンを見たのはかなり久しぶりです。
今回出てきたのは「縫い物おばさん」みたいなキャラクターで、みんなに縫い物を教えてあげて喜ばれるけれどもバイキンマンにさらわれて・・・というよくあるお話でした。


しかしその中で、あるシーンに目がくぎ付けになりました。
メロンパンナちゃんが犬のチーズにマフラーを一生懸命に編んであげて、最後にはそれをプレゼントしていたのです。
「ハイ!これでチーズも寒くないよ!!」優しくチーズの首にマフラーをかけてあげるメロンパンナ
「キャン!キャン!」走り回って喜ぶチーズ。
ほんとうに優しい雰囲気に包まれて、みんなが笑いあう、そんな幸せに満ちたシーンでした。


しかし、それ故に涙なくしては見られない場面だったのです。声優おたくとしては。
・・・・いろいろ忙しかったのですが、これを書きたかったので更新しました(バカ)。



僕は今のところ彼女とかろうじてうまくやっています。
クリスマスには二人でディズニーランドに行きましたよ。僕も大人になったものです。
やはりそれなりにどのアトラクションも楽しめたのですが一番驚いたのはミニーちゃんの声が水谷優子だったことです。
今まで知りませんでした・・・・。
僕のダメ絶対音感もまだ錆び付いていなかったんだな。


てな感じの近況です。