アイドルマスター XENOGLOSSIA #4 餃子とアメリカンドッグ

むかし 泣き虫かみさまが
朝やけ見て 泣いて
夕やけ見て 泣いて
真っ赤な涙が ポロン ポロン
黄色い涙が ポロン ポロン
それが世界中に 散らばって
今では ドロップス

まど・みちお作詞 (引用)



原作ファンの方から声優が違うじゃんよと大不評、舞-HiME舞-乙HiMEのファンの方からは全く同じじゃないかと大不評、の「アイドルマスター XENOGLOSSIA」。
先週もがんばってはいたものの、心情描写がもう一歩だった・・・ちょい残念。


ところで僕はこの作品のエンディングがものすごく気に入った。
まず、曲がノスタルジックでとても良い。作品の余韻に浸れる。
また、映像背景もオープニングとの対比が効いていて面白い。


その他この映像の中には色々なものがシンボルとして使われているのも特徴。
ゆったりと回転する天海春香井口裕香は地球。
その周りをまた回転するスティックは月。
落ちてくる模様は隕石(ドロップ)。


では、途中から現れて天海春香井口裕香を囲んでいる円形の模様はなんだろう・・・と考えていたらやっと分かった。
答えはオープニングの中にあるので、興味のある人は探してみて欲しい。
この作品のテーマになっているもので、あぁなるほど・・・と思ってもらえると思う。


・・・というわけで作品全体をよく表している本当にいいエンディング。


映像的な面で非常に高いレベルの作品だと思うんだけどなぁ・・・脚本がこれからどうなるのか・・・



[rakuten:asahi-record:11744545:detail]


その他ロミオ×ジュリエットとからき☆すたも面白いしなぁ。
そろそろ電脳コイルも始まるしどーしましょ。。電脳コイルは面白くないわけないしなぁ。


アイリスの日本の花言葉は「あなたを愛します」。
プリムラは「春の最初に咲くもの」という意味らしい。
どーでもいいですか、そうですか。


●答えがすぐ知りたいせっかちなあなたはこちら→ インベルの眼