アイドルマスター XENOGLOSSIA #1 上京ペンギン


さすが長井龍雪


エヴァンゲリオンのパクリと仰る方も多いかもしれないけど、これはなかなかすごいなぁ。
物を食べ方とか重力の描写が秀逸。動画は細かいところでなかなかの出来。
原画も非常にきれいに描けていた。
視聴者を飽きさせないような画面作りをしてくれているのも嬉しい。
設定も割りとしっかりしていて、それだけ追っていても大変楽しめた。


主人公を好きでたまらないロボっていままでいたかなぁ。
携帯がときどき通じないってのも、話作りにおいて良い土台になる。
なんか哲学的で切なさ満点の面白い話になりそうな予感。


しかし、 長井龍雪は引き出し多いなぁ。。
今期はこれを見続けます。
これから関東圏でも放送だけど、これは見たほうがいいかも。
宗方名瀬@能登麻美子のコンソールがミキサーそのまんまなのは、これからそういう演出があるってこと!?