エロゲータワー襲来

ちょっと前になりますが、仙台の友人「エロゲータワー」が京都に来ました。
いやー相変わらず素晴らしいおたくだこいつは!


僕はアニメ専門ですが、彼はゲーム専門。


ジャンルは違えども行き着くところはどうやら同じようで、作品の鑑賞の仕方に同感な部分が多々ありましたよ。
やはり我々は作品を通して、それを作っている人たちに想いを馳せているのだということを強く認識した飲み会でございました。「魔法少女リリカルなのは」が元々エロゲーの妹キャラだったということを初めて知りました・・・いや実に有意義なディスカッションだった・・・すばらしい。


当然ですが黒い人も引き連れて日本橋のあるメイド喫茶に行きました。人生で3回目です。
今までは恥ずかしくて仕方なかったのですが、今回は慣れたせいもあるのかかなりご満悦。
たぶん「おかえりなさいご主人様!」と言わなくなっていたことも功を奏したようです。
僕はこれが恥ずかしくて仕方なかったので言わないほうがリラックスできていいなぁ。
「女の子がかわいい服を着ている喫茶店」ってライトな感じでした。
さらにメイドさんもかわいい子がいて良かった良かった。


エロゲータワー君は


「らいたまさん!
  な ぜ 誰 も 転 ん で お 皿 を 割 ら な い ん で す か ! ? 」


と首を傾げていました。これからもがんばってください。