こむちゃっとカウントダウン

9月30日放送の文化放送こむちゃっとカウントダウン」のエンディングにて櫻井孝宏が、劇団joy2006にて三谷幸喜の『東京サンシャインボーイズの罠』の脚本・タイトル等を一部改変し無断で公演したことを認め謝罪を行った。同時に当分の間、同番組への出演を控えることも発表。突然の番組降板となった。


櫻井孝宏腐女子と呼ばれる層も含めて多くのファンから絶大な支持を集める人気声優であり、秋からのアニメ新番組にも多数出演しているだけに今後の動向も注目される。
またこの演劇の演出は中尾隆聖が務めており、その点でもこれから余波が広がる可能性もある。


「いつか戻ってきたい」と番組をしめた櫻井孝宏
ドリカンの悪夢が繰り返されないことを祈るばかりだ。


(参考)
http://www15.ocn.ne.jp/~joy2006/
http://www.81produce.co.jp/
http://www.parco-city.co.jp/play/play_new/onegai/  (三谷幸喜からのメッセージ)
http://d.hatena.ne.jp/peat/20060922  (stage note archives 様より)



いやー全く知らなかったので本当に驚きました・・・来週からは小清水亜美だけでやるのかなぁ・・・これは正直ドリカンみたいに番組が終了してもおかしくない状況かもしれませんね・・・いったいこれからどうなるのでしょうか・・・本人にどれだけ責任があるのかは私にはさっぱりわかりませんが、結果としては本当に残念ということしかできません・・・