冥王星など入れる新分類、「矮小惑星」?…和名検討へ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/


みなさん仰るとおり魔王星雷王星の夢は潰えてしまったのでしょうか・・・
否!冥王星のさらに外側に惑星の定義に合致する星がある可能性はゼロではない!!!
いつかトップをねらえ!な日が来ることを信じてるぜ・・・


今日ものすごい久々に中川翔子のグログ・しょこたんブログを見たのですが、この件に関する中川翔子の発言はすごい。その辺のアイドルとは比較にならない知識量だぜ・・・ヘールポップ彗星見たとか・・・すげーな。星が好きなんだなぁ。
確実に「テレビに出てこないオタク」なのですが・・・中川翔子はテレビに出てくるんだよな。笑ってしまう・・・


長島雄一「チョー」に芸名変更

http://blog.drecom.jp/baobab/archive/488


NHKでやっていた「探検ぼくの町」に出ていたチョーさんなのでそのままです・・・が、なんか変じゃない?
しかも何故今更・・・これからチョーさん関係で動きがあるのかな・・・


ウォッチ!声優板がいつの間にか復活

http://blog.livedoor.jp/blur66430/


はて、個人的にはすごく助かるのですが・・・いいのか?
ほとぼりが冷めたっていうことなのでしょうか・・・せっかくなので利用させてもらいますけど・・・


LOという雑誌の表紙が美しい

ARTIFACT@ハテナ系 様を見ていて知りました。
ロリコン系の青年向け雑誌です。子供は絶対買っちゃダメだよん。


LO



うん、美しい絵だ・・・
ロリコン雑誌の表紙っていうことで一般の方から見れば「サイテー」と言われるかもしれない・・・
しかし、どんな雑誌の表紙だろうが美しい絵であることに変わりはない。良い仕事をしているなぁこの「たかみち」と言う人は。

たかみち の公式サイト
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/F_TOP.htm (こっちは全年齢OK)