時をかける少女2

テアトル梅田では3回見ると非売品ポスターをもらえるので、今日オタクらしく3回目を見に行ってしまいました・・・
僕は正真正銘オタクですが、あまりお金はかけないタイプの人間です。一度見た作品は二度と見ないのが普通です。
しかし・・・行ってしまいました・・・やっと、空が綺麗に見えるようになり、入道雲もモクモク出てくるようになりましたし。


行ってみると100人劇場から60人劇場になっており大ショック。
みんな「上映館が少ない」と行っていますが(僕含めて)、悲しいことに客はあまり入っていないようなんです。
ここ2,3年で、僕と同じようなアニオタが急激に増えてきたと感じていたのですが、実際はそうでもないのですかね・・・
アニメオタクなら絶対見にいく作品だと思うのですが・・・細田守が次の作品を作る糧とするためにも、是非劇場に足を運んでいただきたい。
1800円が無駄にならないと信じております。
更に本作品は一般の方向けですし、特に高校生の方には是非見ていただきたいです。騙されたと思って一つお願いします。


3回目今日見たわけですが、初めて泣いてしまいました・・・23才のキモオタがホロリときてしまいました。
この作品の要は脚本であり、話の筋が分かっている3回目では感動しにくいはず・・・だったのですが・・・わかっているがこそ、途中のやりとりが逆に切なく感じられてやられてしまいました。主人公の紺野真琴仲里依紗)は本当に魅力のあるキャラクターです。今でもこんな純粋でバカな高校生が本当にいると信じたい・・・その瞬間瞬間を大事に、必死に生きることを教えてくれたように思います。過去に戻ったって意味なんて無い。エンディングの曲も、ほんと感慨深いものがありました。3回とも同じでしたが、スタッフロールが流れ終わるまで誰も席を立たないんですよホント。


ガーネット

ガーネット


・・・というわけで細田守信者のいうことで恐縮ですが、是非、見られる環境の方は見に行ってください。
「声優キャスト紹介」だろうが「天才集団マッドハウス」だろうが、アホな宣伝文句でも、もう、どうでもいいです。
とにかくたくさんの人たちに見て欲しい・・・そして興行成績を上げて欲しい。
こう思うのは俺がアニメオタクだからなのだろうか・・・ちょっと自信がなくなってきた・・・一般の方は面白い作品なのだろうか・・・


かなり前に話をさせてもらっていたゲームオタクの人は「確かにゲーム自体は今の時代、イロイロすればタダで手に入るかもしれません。でも、僕がそんなことをしたらその会社はどうなるのです?潰れてしまったらどうするのです?・・・だから僕はゲームに金を出し続けるのです」と言っていました。


ほんと・・・そうですね・・・。



イッッケーーー!!!!