やったね!細田守!

liontamarin2006-07-20

去年12月に知って以来、
(http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20051214)
ずっと楽しみにしてきた「時をかける少女」。



待ちわびた公開初日から5日ほど経ちました。
そんな中で今日はうれしいニュースが。
Yahoo!ムービーの「作品ユーザーレビュー(採点)」でこの作品が1位になっているのです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tyove/


  現在日本で公開されている映画の中で、観客が最も満足して帰っていった作品ということになります。


この作品はアニメです。
ですから、一般の方にはちょっと敷居が高いかもしれませんね。
ジブリアニメは見るけど・・・他はちょっとね・・・」という方も多いことでしょう。
しかし、そこをちょっと曲げて、この作品のために映画館に脚を運んでみませんか?


アニオタ以外の一般の方が見ても面白い作品、そういうものを作れるのは宮崎駿だけではないのです。
この作品を通して「ジブリアニメじゃなくても面白いものがあるんだな」と思っていただけたら嬉しい限りです。


この作品は宣伝をあまりがんばってやっていないので、上映する映画館は少ないし観客動員数もあまり期待できない状況。
面白いものがヒットするという単純な世界を目指して、そこにあなたの1800円を落としていただけませんか?


そこにはきっと、夏の青空を切り取る飛行機雲のように清々しい何かが待っていることでしょう








・・・と、詩人ぶって書いてみましたがオレまだ見てません(バカ)。
予想通り、概ね好評みたいで(そりゃYahoo!ムービーで1位取るぐらいだし当たり前か)良かった良かった。
あー楽しみだ。関西は今週末から公開です。しかし上映館がホント少ないなぁ・・・



時をかける少女』感想リンク集・はてな版  (愛・蔵太の少し調べて書く日記 様より)
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060719/tokikakelink