tama-haruhi

AIR 再放送決定!

http://www.bs-i.co.jp:8080/bbs/ (BS-i 掲示板より)


BS-iアニメ版AIRの再放送があるそうです。4/19から水曜夜2:00〜2:30ってことらしいです。
AIRはイニシャル山本くんのおかげで見ることができたのですが、「すごい」の一言でした。
まず、ゲーム原作モノでもここまでアニメに落とし込めるのかと驚きました。原作ゲームやったときないけど、原作ゲームにハマる人の気持ちも理解できます・・・制作スタッフはみんなで原作ゲームをプレイしたという風の噂をききました。京都アニメーションは本当に仕事が丁寧ですばらしい。「京アニ」というブランド信者になりましたよ。
絵柄は僕も嫌いなのですが、そこだけ我慢すれば、あと、いかにも「アニメ」って感じのノリにもちょっとだけ我慢すれば、ほんといい作品ですよ。


一週間ぐらい空を見ているだけの生活をおくることができます。


AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD]

AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD]


今日も京アニの方はおそくまで頑張ってるようです(家が超近くで大学から帰ってくるとき見えたりする)。涼宮ハルヒの憂鬱の制作頑張ってるんだろうなぁ。スタッフが同じってことで、こっちも期待してますよ!


アカギの鷲巣様の中の人がすごいらしい

鷲巣様の中の人こと津嘉山正種さんはね、1988年4月に趣味である麻雀の最中に、くも膜下出血で倒れちゃったんですよ。その後回復されたものの、2005年7月には軽度の脳梗塞に倒れ、復活してしばらくしてからの出演作がコレ。

http://d.hatena.ne.jp/pencapchew/20060315  (ばんごはん備忘録 様より)


知りませんでした・・・アカギは毎週欠かさず見てますが、違った意味で恐ろしさ倍増・・・
お体だけには気をつけていただきたいものです。