魔法少女リリカルなのはA’s #8 悲しい決意、勇気の選択なの

敵方のヴィータ真田アサミシャマル柚木涼香などの心情を掘り下げていこうとする脚本には好感が持てる。闇の書についての設定も、登場人物と視聴者が一緒に紐解いていけるように工夫されているし。ちょっと、ご都合主義なところも目立つけどそれは仕方ないか。


はやて@植田佳奈がしんどそう。なのは@田村ゆかりとフェイト@水樹奈々が一緒になってお見舞いに行くというイベントが発生していたけど、これがラストにどういう影響を与えるのか注目。しかし、すずか@清水愛は友達がマホー(魔法)な奴ばっかりだな・・・
作画はちょっと乱れがちだけど、まぁこれくらいは。


そっちの世界ではもうクリスマスですか、時が経つのははやいもんだねぇ。



ぱにぽにだっしゅ! #21 鬼に衣

演劇部である芹沢茜沢城みゆきが変装し、ベッキー斎藤千和の代役で授業をする話。


やーべーみゆきちスゲー。


芹沢茜ベッキーの物まねをするところが今回の話の醍醐味。
しかし、それが面白くなるか否かは当然みゆきちの物まねのうまさにかかってくる。
今回彼女はそのハードルを見事に潜り抜け、話が見事に成立していた。なんて役の幅が広いんだみゆきち・・・スゲーわまじで。天職だ。


黒板ネタや構図のオマージュはいつものとおり。きっとオレが気付けないネタがごろごろしてるんだろうな。作画はいつもどおり良好。


しかし、オープニングかっこいいなぁ。エンディングのトランプとタロットは販売する予定はあるのかな?出したら普通に売れると思うけど。