わびさび銀閣寺

大学時代に一緒のサークルだった「ドリフト野郎」が仕事の関係で京都に来てくれたので、今日は一日一緒に京都観光してました。


折りしも今日は11月3日。
僕の誕生日だったのですが、完璧に彼はそのことを忘れていました。彼とは4年前にも11月3日一緒に過ごして、一緒に一夜を過ごしていたので(ヲイ)、この偶然はなんかすごい!ご縁がありますよ。


銀閣寺や三十三間堂をめぐったのですが、銀閣寺は適度に紅葉も始まっており非常にきれいでした。本当に「わびさび」って感じで全てに趣があり、なんだか心あらわれるよう。配置されたものがなんだか複雑なコントラストを醸し出していて、ずーっと見ていても全く飽きることがありません。しばらく「いいなぁ〜」とボーっとしてしまいました。去年まではこの時期サークルの方が大忙しだったので「ここ4年間こんなにボーっとした誕生日を過ごしたことはないなぁ」と感慨深かったです。


昼は京都駅の11階でちょっと高めの食事をとりました。値段どおりの美味だったし京都らしい豆腐料理が多く、ドリフト野郎も喜んでくれていたようで良かったな。夜は四条の居酒屋でイロイロなことについて語り合いました。就職活動やその後のことについて興味深い話をいろいろ聴けて良かったです。なによりドリフト野郎がイキイキ仕事をしているように見えたので、それが嬉しかったな。あやかりたいあやかりたい。


というわけで今日一日、信じられないくらいまったりして過ごすことがでました。この歳もいいものになるといいなぁ〜 おしまい




となるはずでしたが、寝るまでに聴いていた


ナイナイのオールナイトニッポンで衝撃のネタが!