第6.5回感想率調査 結果発表される

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0508e.html
(光希桃AnimeStation 様より)


このブログも初参加させていただいています。
大体は僕の感じたとおりです。まほらばはやはり高評価。
アニメファン以外の方にも十分楽しめるものだと思いますので、アニメだと馬鹿にせず是非一度見てみてほしいものです。


個人的にはフタコイがもうちょっと評価が高くても良かったかな、と感じています。まーしかし、視聴継続数はかなり高かったようなので、「目の離せない」アニメだったということでしょう。ネギまと共に・・・


家でネットに接続して半年になりますが、このような統計的アニメ評価があることを今回初めて知りました。サイト別「評価きびしさランキング」によれば、僕はどうやら平均よりもチョイ厳しめな評価をしているようです。うーん、自分を客観的に評価する術が今まで無かったので勉強になりました。


集計作業など大変だとは思いますが、数字できちんとデータを残すことは非常に大事なことだと思います。光希桃さんには今後も運営の方がんばっていただきたいものです。特に何もできませんが応援しております!


余談ではありますが、僕は山形出身です。深夜アニメ放送率0%です。
このようなデータを参考にしてわざと1,2クール遅らせて、地方局では良作だけを放送するという手もあるのではなでしょうか。そうすれば枠が限られている実情ともマッチするし、安定した視聴率を稼いでいけるかもしれません。地方局の偉い人にはぜひ御一考いただきたいものです。


ツンデレ」も現代用語で「テラワロス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464  ←詳細


ツンデレ」や、「オンドゥル語」「中二病」「ほったーん、ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」までも現代用語の基礎知識に入るんですか?テンションあがりますよそりゃ。知らない言葉も結構あって勉強になりました。
でも、100語は多かったかもしれないね・・・


歌丸師匠がアニメに?――「落語天女おゆい」製作発表会には声優から落語の重鎮まで登場

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068.html
萌え絵の前にいる歌丸師匠がもうシュールで仕方ない・・・


やばいよ、、、こりゃオオゴトだぁ、、、後藤沙緒里がんばってぇぇぇー超がんばってぇぇぇー
脚本書く人にもすごいプレッシャーがかかってるだろうなぁ。
さおりん、落語を勉強する日は笑点は微妙だよ。土日の朝とか5時に起きてNHKを見るんだ!!
歌丸師匠、声優に「間」を求めてもダメですよ。「間」は演出家に注文出さなきゃ。


原作→桂歌丸プロジェクト・・・うわー