英語字幕付き日本語オリジナル音声アニメがアメリカでTV放送?

http://d.hatena.ne.jp/ceena/20050905/1125905261  (英語で!アニメ・マンガ 様より)


どうもアメリカで日本声優の演技そのままに、英語字幕をいれてアニメ放送する可能性があるみたいです。
これはかなり画期的なこと。こんな話今まできいたことありません。


アニメ・アニメーションの特性上、放映国の言葉でアフレコしなおすのが普通だとは思いますが、本場の日本声優の演技がアメリカのファンの皆さんにも知ってもらえるという意味で、非常におもしろいですね。
アニメにアフレコする技術においては、確実に日本の声優が世界一(他国では声優という職業があることすら知らないのがあたりまえのようです)。これを機にアメリカなどでも声優という職業が認知されれば(逆説的にかもしれないけど)嬉しいです。
エヴァンゲリオンあたりなのかなぁ・・・どうなんだろう・・・アメリカ市場から目が離せないっす。


モモーイこと声優の桃井はるこがなぜかサンスポで新連載開始

http://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/   (PURE GOLD 様より)


ウラモモーイ内で好評OA中のオタ川柳も掲載されていました。
おたく的には大変共感できるものがあり、僕も結構好きですよ・・・
モモーイもひらがな表記の「おたく」(オタクではない)にこだわっているようで、ちと嬉しかったです。


落合祐里香バイトクビになる

http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/#05 (本人の日記より)


落合祐里香ほどの人でも、バイトしないと生活できないこの声優界の現状・・・
うおーーーー誰かなんとかしてあげてくれ!!日本の未来主力産業がこんなことでいいのかよ・・・
アニメアフレコのギャラってそんなに安いのかな・・・よくわからんけど、ちと悲惨だぞこれじゃ。