原付の

liontamarin2005-08-21

エンジンがかからなくなっていました。しばらく運転していなかったからでしょうか。
30分ほど格闘したらやっとかかったからいいんですけど。そんな夏。


Zガンダム劇場版、なぜこんなことになってしまったのか・・・


事件の経緯はこちらをご覧ください。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/


ゆかななんてもう押しも押されぬ売れっ子声優ですよ。キャリアももうダイブ長いし。そんな人が波風の立ちそうな役を無理やりでも欲しがるかなぁ?ゆかなは被害者って感じがしてしまうのですが。それにしても掲示板を見ると心が荒みます・・・


島津冴子も本当に気の毒です。フォウという役を本当に大事にされていたのですねぇ。それがこんな形で降板となってしまい残念でなりません。僕もフォウといえばやっぱり島津冴子でないとしっくりこないです。


この音響監督の適当な仕事っぷりにはもう呆れるしかありませんが、なにより「こいつおかしいんじゃねぇの?」と思うのは富野由悠季です。
富野由悠季は「総監督」であり、最終的な作品の出来不出来に関して部下の行動含めて、全ての責任を負わなくてはならならないはずです。そういう立場にある人間が、今更このようなゴタゴタした状況をコラムに掲載し、「音響監督にだまされた」などと発言しているのは責任転化以外のなにものでもないと思います。トミノがそいつを叱り飛ばすのは当然のことです。しかし、周りからその音響監督がバッシングされた時トミノは擁護してあげて「責任は全て僕にある」って言ってあげなくてはいけないのではないでしょうか。上にたってる人ってそういうものだと思うんだけどなぁ・・・


確かに「総監督」っていう役職は形だけのものだと思います。でもそういうことがわかっているなら、頼まれてももうそんな役職受けてはいけないのではないでしょうか。


サラ役の水谷優子についても、これと同じようなことになってしまったら嫌だなぁ。そんな夏。