交響詩篇エウレカセブン #18 イルコミュニケーション

いいなぁ、面白いなぁ。
炭鉱で昔の夢を追いかけつづける老人とレントン、超不機嫌エウレカ
見終わった後、なんともいえない胸くそ悪さが後をひく。この奇麗事で終わさないストーリー、2クール目としては非常にいい。レントンエウレカの恋の行方も賛否両論あるけど、僕はすごくリアルで好きだ。谷が深ければ深いほど、山の高さが際立ってくるはず。アニメにありがちな、最初からナゼか主人公が好きで好きでたまらないヒロインより、こっちのほうが見ていて共感できる部分が多い。機嫌損ねてドア蹴っ飛ばすヒロインなんて見たときあります?
半年後のハッピーエンドのために今はこの調子でどん底まで行って欲しいなぁ。
(挿絵は少年エースエウレカ少年エースではパンチャの実を取りに行くのがエウレカで「レントンスキスキ」状態に入っておりアニメ版とは別人。「スキってこんなに痛いんだね」など恋に恋するお年頃。萌えるエウレカが見たい方はこっちがおすすめ)
来週はエウレカが「自爆前の綾波レイ」状態になるみたい。キモーいいなぁ。

極上生徒会 #20 アユちゃん、アイドルになる

話としても良く出来ていたし、何より作画が良かった。みんな可愛く描けていた。
毎回これならいいんだけどなぁ。
歩役の仙台エリ一人二役もおもしろい。

ぺとぺとさん #6 姉と妹

案の定つまらなくなってしまった。XEBECってやっぱダメなんだなぁ。全体的にイタイ。
あーあ。