実家に帰らせていただきました

liontamarin2005-08-20

実家にいる間、いろんなことがありました〜  毎日誰かと飲み会をしてましたね。
親類はもちろん、中学や高校の友達にも会えて近況を確認できてよかったっす。お盆堪能しましたよ。


↓実家に帰ってからのあらまし


祖父、祖母の金婚式のお祝いを、親族勢揃いで行いました。・・・が僕の弟だけがコミケに行っており不在。みんな「どこへ行ったんでしょうね?」と残念がっていました。僕はずっとうつむいて笑っていました。(写真は庭にある畑)


弟がコミケより帰還。
すごい量の同人誌を購入して実家に帰ってきた彼ですが、次の日宅急便で、更にダンボール一杯分が届き、ただただ驚きました。楽しめたようで何よりです。
電話で、東京で彼に会ったというおばが「同人誌っていうからアララギ派とか小説の方を想像してたんだけど、マンガなんだって?」と、さよなら絶望先生のネタを地でいっていて笑いました。
世の中には絵のうまい人が腐るほどいるんですなぁ・・・


宮城県沖で地震が起きてびっくりしました。


中学校の同級生三人と飲み会。みんな元気でやっていて「これからどうする〜」みたいな話をダラダラとしました。一人は医学部に通っていてイロイロ大変そうでした。彼に「将来病気になっても大学病院に行くのはやめた方がいい」と諭されました。ブラックジャックによろしく
もう一人には「このままいけばおめーは絶対ドクターコース突入だ!!」と忠告されました。彼はインターンシップとか積極的に活用している人。えらいねぇ。
さーてこれからどーすっかなぁ。ドクター取ると28になっちまうんだなぁコレが。
2人で「文系就職すっかぁ」と半分笑って半分泣きました。


昼は暇だったので、ひたすらアニメを見ていました。フルメタル・パニック!The Second Raid、 SHUFFLE!などを弟が録っていてくれたので、とりあえずぶっ続けで視聴。友達の厚意により、itugaXさんに薦めていただいたAirも視聴することができました。感想は後で。空がまぶしかったなぁ。


帰りに新幹線で東京に寄って、夜に高校の時の友達と会って飲み会。
みんな、それぞれの人生を歩んでいました。会社変えたり、ヒモになったり、鬱っぽくなったり、専門学校行こうかなぁと思ったり、半分就職状態になったり、みんなそれぞれです。
うーん、ちょっと前まで高校生だったはずなのにビックリだ。しかしこの面子、おたくな話題を振ってもほとんどわかってもらえるので、やっぱスゲーわ、と感心。アンセブの解散コンサートにも気付かなかったけど知り合いが参加していたらしいです。おたくの世界は本当に狭いなぁ。おたく続けてりゃきっと、どこかでまた逢えるよなぁ。


その夜は友達の家に半ば無理やり泊めてもらい、お父さんとM78星雲や、最近見つかった惑星について語り合うという貴重な体験をしました。
夜には、超絶にイケてる同人誌を眺めながら友達と二人で「希望ねぇなぁ」とブツブツつぶやきあい、鬱に入ったりしました。


うーん、乙な休みだった。さて、明日からまたがんばりますかね。