電車男

今週も楽しく見せてもらいました。今週見てもGONZOのオープニングアニメはイケてない。
が曲はかっこいい。ELOの「トワイライト」。これはDAICON FILMそのまんまですけどね。


本編の方はなかなか面白いじゃないですか。「これでおたくへの偏見が更に強くなる」と危惧している人が多いみたいですけど、まぁ最後まで見てみないと分からないわけですし、きっと一般の人にも「あれはデフォルメして描写しているんだ」ということはわかるのでは。


テレビドラマはエルメス視点の描写も多いらしく、原作本(?)ではなかったエルメス側の事情や環境などもシナリオ化されていて、その点では20〜30代女性も楽しんで見ることが出来るのでしょうか。
なかなかテンポもいいし、カメラアングルとかも工夫しているみたいで僕は好きですね。


そういえばスレ住人で「どこかで聴いたことがある声の人がいるなぁ」と思って調べてみたら(←暇だなぁしかし)交響詩篇エウレカセブンにドミニク(アネモネが大好きです)役で出演している山崎樹範という方がいました。天体観測にも出ていたらしい。ドラマで見ると「いい声してますねぇ」しかし、エウレカでは「舌滑悪いですねぇ」という印象の方ですな。
活躍の場が広いみたいでこれからも頑張っていただきたい。


しかし、小栗旬かっこいいなぁ〜アスキーアートをあんなふうに書ける人がいたら天才だけど。
この人劇場版 鋼の錬金術師にも声優でるらしい。最近、俳優声優の垣根がどんどんなくなってきて心配な反面楽しいっす。


ケロロ・・・テレ東なのにここまでのデカい扱いはすごいぞ・・・今度は電車男ネタで逆にケロロやってくんないかなぁ・・・あのスタッフならやってくれるような気がするけど。


タイム

タイム