ぱにぽにだっしゅ!

先週よりもだいぶ落ち着いてきていました。これぐらいがオジサン調度いいようんうん。
随所に小ネタをしこんでいるので見ていて飽きないし、新しい演出方法などもあって見ていてなかなか楽しい。ただギャグがシュールすぎてよく分からない時が・・・オープニングのセンスは良く、月詠に続いてかわいくて、それでいてかっこいい。しかし、依然としてダメ絶対音感は働かず。これからも毎週見るな。

ぺとぺとさん

俺の中でもっとも期待していたぺとぺとさん


いいね。


背景が美しいアニメが最近は非常に多くていいことだぁ。
夏の感じが非常に出ていてこれからの季節楽しみです。
SE音響に関しても合格点。特筆すべきはぺとぺとさんの足音ですね。かわいいよ。コロ助劇萌えなあなたにはおすすめですよ、マジで!!
他にも蝉の声や水音など割合豊かに表現されていたと思います。
声優に関しては、第1話の時点であまりキャラクターが出てきてないので分かりませんが、申し分ないように感じました。植田佳奈の関西弁(大阪というよりは京都弁)もオレレベルでは違和感なし。偉い。


動画はオープニングからして分かることですがあまりイケてません。他がいいのに「あれ?」って感じでした。河童の娘のシーンで一瞬頑張っていたみたいだけどさ。
原画は非常にかわいく描けていました。エロかわいいっていう意味が改めてわかった気がしました。


製作はXEBEC M2です。ネギまですよ。ネギま・・・
XEBEC M2の仕事はそんなに悪くないようなのですが、一緒にやってるTriple Aというのがどうもよくないらしい(今日もエンディングに出てきていたけど)。ネギまの時もそうだったように感じたのですがこのTriple Aの方に製作の主力が担われるようになると、このアニメはガタガタと崩壊していくと思われます・・・これもまほらばと同じで「元気いい系」ではなくて「ほのぼの系」寄りですので。


今日はエロかわいくて面白かったですが、一瞬にしてダニメ(ダメなアニメの略)になりそうな危険臭のする作品です。そうならないことを祈る・・・がたぶんなる・・・