疲れてます

科学英語の論文を最近かなり読んでいるのでちと疲れ気味。
というわけで気分転換におたく英語の記事を読んでました。
しかしファンが聴きたいことをガンガン聴くこの記者、おたく記者だな、イイ。
そんなに難しくない英語なのでどーぞ。


http://www.animeondvd.com/conitem.php?item=229


アメリカにおける近代アニメ(いわゆるANIME)の普及は天空のエスカフローネという作品によるところが大きいらしいです。ですのであちらでは天空のエスカフローネファンがものすごい数いるらしい。そして坂本真綾はその作品の主人公を演じており、主題歌「約束はいらない」も歌っているのであちらではすごい人気。


そういう意味もあって、米カリフォルニア州アナハイムで7月1〜4日まで開催されたAnime Expo 2005に出演した坂本真綾。これはその滞在中に行われたインタビューですね。


今製作中のアルバムはやはり菅野よう子作曲じゃなくなるのですね。菅野よう子ファンとしては悲しいですが、この前の少年アリスはイケてなかったので、親離れして新しい可能性を模索するのはいいと思います。がんばって欲しいなぁ。ルナマリアでのキャラソン歌う予定もないようです。種デスは純粋に声優としての出演となりましたね。


もえたんで1年前にリハビリ(院試)した大学受験英語もまだイケました。
しかし、しゃべれないんだよなぁ・・・読めても。